クラスターエッジ 第07話 「過去への旅」

過去への旅っていうからには、きっとエマ先生とカールスの過去のアレとかコレとかがハァハァハァハァ
って総集編かよ!!!
まて。ちょっとまて。総集編て。第07話で総集編て。一体何クールやる気だっていうか、今までに総集するだけのなにがあt…
あったー。ありました。スポットライト。これね。エッジのききまくったアニメとしてその名をとどろかせまくっているクラスターエッジでも特にエッジのきいてたスポットライトシーンね。この直後の

右手で!!

とのコンボ技でまさに奇跡
そういえば、カールスが人造人間にも人格がーとか言ってなにか調べにいってるとかいう設定もあったっけねー、とか、忘れていたことなんかを思い出して割と有意義にみちゃったりなn…
きたー。きました。花畑。これね。こんだけクルクルまわられたらもう何も言うことはない。サンライズの勝ちを認める。たぶん視聴率的にはサンライズ負け組もいいところだと思うけど、私は認めるよ!
って、本当に今までのわずか6話分をぶったぎりで繋いだだけで一話おわったーーーーーー。本気ですか。本気と書いてマジですか。
ここ1年ほど(短い)週に30本のアニメを観る生活をしておりますけれども、こんなものすごい総集編は、わたしはじめてです。なにせ、キャラの性格設定を総集編で説明されてやっと把握した。フォンはおとなしくてひっこみじあんな性格だったのですよ、みなさま。ご存知でした? ただのフリフリ半ズボン野郎ではなかったのですよ。私はまたてっきりリアクションが大きくて独り言ばかり言っているイジメラレっ子キャラだとばっかり……
 なぁ?