ARIA The ANIMATION 第08話 「その 憂鬱な社長ったら…&ヒーロー」

ぷいぷいにゅーい!ぷい、ぷいぷいぷいにゅい!ぷい!ぷいぷいぷいぷい!
どうしたらいいんだってくらいアリア社長が可愛い。可愛いよーもーーー。どうしたらいいの。
今回二本立ての、両方とも泣きました。
一本目のラスト、おにぎりが崩れていて、お人形についているのを泣きながら食べるところとか、本当に泣けて泣けて。

いや、泣くようなシーンじゃないことはわかっているんですけれどもね。家出したての鳥さんと友達になりかけたシーン、あそこでもしも鳥におにぎり全部もっていかれてたらそこで泣いていたと思います。くいしんぼうが、食べ物絡みで悲しい目にあっていると泣いてしまうのです。ソフトクリームの上だけ落とした子どもを街中で見かけるとそれだけで泣けます。

そのあとの、アリシアさんに優しくされてギュってするシーン(屋根の上で社長が涙ぐんでいたのは寂しさからなんだよね、たぶんね、おにぎりのことじゃなくてね。でも、その切なさとおにぎりという表現の絶妙っぷりに泣いたんですよ!!)も泣けたーー。
でもって、二本目はあれですよ。汚れちゃったお人形を置いてトボトボと帰ろうとするところ。あの無力感に肩を落とした社長の姿!!!

もーアリア社長が泣くとそれだけで泣けちゃう。感情移入は激しいタイプです。