BLOOD+ 第06話 「おとうさんの手」

ぬるい。 ぬるいよ、なんだこれ。お父さん感染は想定の範囲内。ていうか、視聴者の想定のほうが多分もっとひどかった。お父さん感染するんだったら、お父さんの自我崩壊させて襲わせてサヤが泣きながらカイの目の前で斬らないと。なによその血ぽたぽた。
放映に耐えうるとかサヤの血のもつ意味の強調とかあったのかもしれないけど、せめてもっとお父さんを悶絶させるとか、ここまでの物語でいかにお父さんが貴重で唯一無二でサヤの心の支えであったかっていうようなことをちゃんと物語として表層じゃなく描いておかないとさー。
いやー。お粗末だなぁ。この先一年間なにする気だか知らないけど、そんなにぬるいことしてたらサヤの背負ってるものとか何もみえてこないんじゃないかって不安になるよ。