地獄少女 第07話 「ひびわれた仮面」

紅せんせいで演劇ものってーーーー。タイトルもタイトルだし、これはギャグ回なのか。しかも養女にした子は施設育ちですよ。あひゃー。
今回閻魔アイちゃん呼ぶまでが早いと思ったら。まったくもって説得力ねー。と思ったら。なるほど。の展開。地獄通信に依頼した本人のほうが、地獄に落ちるにふさわしいってわけか。ひどいな、この女。わー。次から次へとひでー。

この件、お嬢に知らせなきゃな

って、なんで?? 閻魔アイちゃん潜入捜査はかなりオモシロス。なんだ、その帽子は。アイちゃん、日頃の着物はコスか?
先生を襲わせたことが、演技の下手さゆえにバレてるとか、美しいなぁ。筋書き。あーでももったいないなぁ。先生が引き取るくらいの才能があって(どういう出会いだったんだろう……)劇団員の人も認めるくらいに、ある程度はできる子だったんだろうに。
って、アイちゃん逆さー。逆さでみてるー。
おおお。おおおおおお。喉を潰された子が地獄通信に依頼してたーーー。今までで一番面白い話だったなー。

認めないと地獄におちてしまうことになるが

って、罪を認めて心から悔いたら地獄に落ちないこともあるってことなのか…?
そいでもって、やっぱり被害者にして依頼者が地獄に落ちることになることが納得のいかない終わりなのでした。あの子、声がでなくなっちゃって芸能活動もできなくなるだろうに、死後も地獄になっちゃうなんて、な……。