冒険王ビィト 第41話 「怒剛裂波!暴走する野獣の叫び」

ひー。キッスをビィトにとられて嫉妬に怒り狂うグリニデ様やべー。そして健気なダンゴールが…ダンゴールがーーーー。ずっとずっとグリニデ様らぶらぶ一筋だったのに、グリニデさまの力をみせつけられて逃げざるを得ないダンゴールが泣けて泣けて。つらいよなぁ。何があっても怒りをしずめてみせます!ってずーっとついてきたのに。もうなんか、乙女回路全開でダンゴールを応援ですよ。

受けてくれるのか!受けてくれるのか!

ってそんな露骨な…グリニデ様…。そんなにスゴイの受けたらダンゴールこわれちゃうよぅ。こわれちゃうよぅ!!!
しかもグリニデ様、わざと逃げさせたのね。ダンゴールのことは本当に可愛がっていたんだね。泣ける…。ダンゴールに教えてやりたいよー。グリニデさまの真意を教えてあげたいよーーー。・゜・(ノд`)・゜・。
前半はとにかくキッス大好きグリニデさまの嫉妬パワーに笑っていたのですが、ダンゴールのエピソードは泣けたー。アバンタイトルがダンゴールだったのもこの伏線だったのかー。このアニメで一番かっこいいのは間違いなくグリニデ様だよなー。ダンゴールの元に無事に帰ってあげてほしい…。無理なのかなぁ。エーン。