雪の女王 第10話 「クラウスの夢」

ゲルダちゃんは本当に偉いなぁ。なんて偉くて優しくていい子なんだ。そしてゲルダちゃんが旅の途中に会う人たちもみんな良い人たちだなぁ。悪い人ももちろんいるけどさ。前回の魔女とか、最後はすっごい切なかった。幸せにおなり、だよ。魔法で閉じ込めたりはしないんだよ。すごいアニメだぜ。
なーんっつって、ああ、いい人たちだ。そしてなんてゲルダちゃんは偉いんだ…そうだよね、泣いちゃうよね…。・゜・(ノд`)・゜・。 ってみてたら

いち、にの、さん!しの、ごの、ろく!あさ、ひる、よる!すーぷん、ぱんに、じゃがいもー!すずめさんに、にわとりさんに、あひるさーん! あひる!あひる!あひる!

ですよ。なんだこのアニメー。あひる!あひる!あひる!(しばらく私の中だけで流行しそうな予感がしいます)そして女王様「あなたたちが退屈させるからです」とか言い出すし。こえー。女王様はなにを考えているのかビタイチわかりませんね。面白いですね。
でもって、クラウスのゲルダちゃんへのほのかな想いとか、あついーーー。夢よりそっちだよ!あついのは!!つか、クラウスが矢吹ジョーの若かりし日にしか見えません。いい…いいよ…クラウス!!
雪の女王は今かなり楽しみにしているアニメのうちのひとつです。いいなー。来週は赤い靴かー。