GUN×SWORD ガンソード 第03話 「勇者は再び」

お、面白かった。なにがなにやらめちゃくちゃでしたが。そのめちゃくちゃっぷりが面白かったです。5体で合体しちゃうーーーー。過去の栄光を自慢する老人たちとそれをうとましがる村人たちをみていれば、一発逆転がくることは当然予想されるわけですが。
あのーあれです。ユキコさん。おかしいです。なにドアノブに手をかけたままで突然背中で歌いだしてるんですか。それ、場がシーンとしても違う意味でなんじゃ…という気が。しかも戦闘のときにもまた歌いだすし。歌と、おばあちゃんの出現が連動しているならともかく、そういうわけでもなさそうですし。
まぁ、そこが面白かったですけれども。
前期のこいこい7といい、マイメロといい、「歌」が流行ですか。みんなぴっちが大好きなんですか。私もです!!!!!
あとは、ブッチが過去になにかしでかした(村のためを思ってやったことが裏目に出た系っぽい)ことをほのめかしていたのにまるで具体的エピードが出てこないのが不満です。なによーなにしたのよー。
ていうか、5体で合体するロボットのくせに5体目がなくてもロボットになれるって、どないやねん!(年寄りの食卓のように地味だったロボットが5体そろったとたんに極彩色になったのは面白かったです。すごすぎるよ、そのピンク)
カルロスが寝たままなのにも、あと一歩なにか欲しかったなぁ。あえてそのへんいじってないのかもしれないけど、ベタにいじってもらったほうが気持ちいいよ。