プレイボール 第03話 「野球へのカンバック」

OPを聴いてなつかしさに呆然とした人はどれくらい存在しているんでしょうか…。って、いつのまにかもう3話なわけですが。
や、やっと野球を始めたよー。サッカー部はいっちゃったときはどうしようかと思いました。キャプテンは小学生時代にリアルタイムで観ていましたが(おとしがばれます)原作は読んだことがありません。野球しはじめるだろうとは思ったけどさー。
それにしても、毎度毎度息子を気遣う両親が泣けるよ。こんな両親いまどきいるんだろうか。いや、見た目とかじゃなくてね。これをガラかめのように現代の話としてもってこなかったのは正解だなー。
はいってはみたもののまるでなってない野球部っぷり。なのにキャプテンは厳しいのな!キャプテンは部長は厳しくて大人で絶対的に上の立場の存在だった時代がそういえばかつてはありました。
さあ、どうやってこの野球部が立派になっていくのかなー。割と正統派アニメとして楽しんで観ています。