地獄少女 二籠 第03話

すごいものを観た。本当にこれはすごい。すみからすみまで面白かった。
まず、けいちゃんへのたえぽんの異常な愛情がすごい。観ていて普通にきもいんだけど、でもなんかどこか理解できる。でもって、けいちゃんの彼女がすごい。家つきとめてあるーって思ったら、目があっても動じねー。んでもって、大丈夫よ、とか言ってる。すごい。これはすごいものになるぞ、とこのシーンで確信した。
で、最初は「きもー」とか「やべー」とか言って観ていたんだけど、ふられたけいちゃんがたえぽんを押し倒した以降は本当に、どこの青春物語ですかって感じで思春期が切り取られていて、切なくて、ああ、私にもかつて存在していた感覚が再現されてる……って感覚的に理解できるもので、涙ぐんですらいたら、あれですよ。すごい!
地獄送りの珍妙さはいつもの通りなんだけど、今回はそこもアッサリ風味で、その後の後日談とオチがまたすごい。うおーすごい。
アニメ観てて良かった、と心から思った今夜ですよ。いいもんみたなーー。1カット1秒たりとも無駄がなかった。
まぁ、あとなにがすごかったかって、閻魔愛ちゃん爪を切るの巻ですね!