獣王星 最終話

あら。獣王星の感想かくの初ですか。最初で最後ですか。
珍しい原作既読作品でした。前半は「この話数でまだここやってて大丈夫なのか…?」と心配になり、ラスト2話は「こんなにセリフだけで駆け足で説明して理解できるのか…?」と心配になるアニメでした。
カリム登場以降、トールの唐突な恋(恋ってそういうものなのよ!派の私をして納得がいかないんだから、これは相当だぜ)っぷりといい、成就するのかーと思いきやカリムそっこーで退場っぷりといい、原作通りにポカーンとして終わった感じです。というか、原作以上にトールの行動の理由になっている感情が見えにくかったなぁ。
一応最後までは観ましたが、あんまり評価できる作品ではありませんでした。なんでOZじゃなくてこっちをアニメにしたんだろうなーーー。