ゾイドジェネシス 第31話 「残された者」

ルージの手配書男前。年齢詐称してますね! その手配書!! って、スケバン刑事きたーーーー(ふるい)
ルージくん、知らない人についていっちゃいけませんよ。やられちゃいますよ。そしてアッサリと判明するスケバン刑事の正体。過去の雑魚キャラの恋人だったー。存在すら覚えてないイキオイでしたよ、あなたの恋人。そして、効率の悪そうな武器のおかげで市場大混乱。なんて迷惑な。おまんらゆるさんぜよ!

乙女の踵落としーーー!!

ミィさまきたこれ。ちょっと遅いなーと思って探したらピンポイントで巡り合えちゃうアニメセンサーの素晴らしさ。って、オレの宝物だったー。ヨーヨーが宝物の成人男子……。わたくし、そんな彼氏はいやです。
ためしに新しくきたラプトルで…とか言ってると、ルージくんにやられちゃうぞー。と思っていたら案の定でしたね。
悲しみを癒すために、入ってくる都合の悪い噂(ルージくんは本当は悪くない)には耳を貸さずに復讐を心の支えに生きてきたっていう設定は説得力があるな、と思いました。しかも、戦いの中でルージくんのことがわかって、プラス新たな生きる目的(リガルドを倒す)を得ちゃった。おk。
ランスタッグブレイク、かっこよくない……