ラムネ 第01話 「ヤドカリと麦わら帽子」

なんだかわからないけど、すごく良かったー。なんだろう、けんちゃんかっこいいんですよ。困ったなこりゃ。幼馴染の二人がものすごく微笑ましいの。まいったなこりゃ。
寝起きとくれば、美少女が男主人公を起こすものと相場がきまっているこんな世の中じゃポイズンないま、順番こに起こしてるんですよ! このひとたち! 男子が女子を起こす!! 新機軸!!

ぱんつみえてんぞ

言いそうで言わないこの台詞の言い回しっぷりとか、いい! いいんだよ! お前ら見習え! けんちゃんのこと!!!
でもって、女の子のほう(はやくもお名前を忘れてしまったあたりに私の「女どうでもいい」っぷりが現れているんですけれども)も悪くなくて、なんていうか、リボンひっかかって脱げないーはぅーとか往来でなにをしているんダーなんだけど、憎めない。わきーくすぐっちゃうーえろーいきゃーきゃー。うーん。そのへんの十把一絡げな萌えキャラと何が違うんだろう……。
ハーレムアニメなのかなーというOPとEDで、一切の情報を仕入れていないので今後とかわからないんですけれども、このままの路線でいっていただきたいなーと思います。なかよすぎてニヤニヤしちゃうよ、ほんと。
ただ、ハーレムアニメの「今回のターゲット女子はこの子です回」との差異というのはすごく微妙な線なので(自分でも明言化できない差異だなぁ)これがキープできるのかというと難しそうではあるなぁ。バカ規範じゃなく面白がれるアニメだとは予想していなかったので、がんばっていただきたい。つか。
……私の幼馴染どこー。私の番マダー。「てへり」って言うからー。がんばるからー。