雪の女王 第19話 「マッチ売りの少女」

。・゜・(ノд`)・゜・。
もうタイトルからすでにどうなるのかをわかっているから、ラギのナレーションも悲劇前提で、なんつーか、つれーーー。最初から最後までこんなにつらいのって、ひどいよ、ほんと。
でもってまたマリアちゃんが可愛いんだ、これまた。

お茶でおもてなしするわ

とか、言葉遣いとか、ちゃんとしつけられた子なんだなぁって感じさせるところもひどい。運命ってなんて非情なんだ。
手紙もどってきてたところなんて、ゲルダちゃんと一緒に絶望した。ゲルダちゃんもつれー。自分が無力であると痛感することは、本当につらいことですよ。せっかく修道院にいったのにね。修道院の人たち親切そうだったのにね。くそー。家主め。アイツさえ、あいつさえいなければーーーー。
。・゜・(ノд`)・゜・。
悲劇がくるぞくるぞ、と身構えすぎて、あんまり涙は出なかったのですがつらい回でした。

私はゲルダにおまえは間違っていなかった、と何度も言った

。・゜・(ノд`)・゜・。