ふたりはプリキュア MaxHeart 第08話 「悩みぶっ飛び!ひかりを結ぶみんなの絆」

面白かった。たしか無印プリキュアも08話は面白かったような。交換日記の回って、08話だったよね?ちがったかな…
あかねさん、なんかすっかり重要キャラです。ひかりちゃんとあかねさんの関係って、たしかクィーンの分身であるひかりちゃん(唐突に世界に出現)のことを、何かが作用してあかねさんの記憶に「ひかりは従姉妹(かなんか)」って書き込まれたことで一緒に暮らして一緒にお店もやるようになったような気がするので「ひかりが還らなくちゃいけなくなるENDであかねさんの記憶を消去する」回or「ひかりが人間になって生きていくEND」回が期待できそうです。
しかし、本気で叱ってくれる=仲良しって等式はいかがなものか。そんなの、人の性格によるじゃん。ひかりちゃんは、怒らない性質なんだから、そんなの気にしなくていいんだよって方向にいくのが正しいと思うんだけどなー。