スターシップ・オペレーターズ 第09話 「ターニング・ポイント」

政治的なドラマがよくわからなくなってきたよ。えーと王国の一番えらい人が死んで、政治的な思惑があって、コンキスタドールとかいう船がアマテラスを撃沈するための作戦に出た、と思ってればいいのかな。これ、小説とかで読みたい…
シノンちゃんは、なんかチューしてましたね。「おやっさん、香月のこと好きなんだろー」みたいな噂話があった回にそのままチューって、なんていうか、尺が足りてないよ、ドラマの。大体、誰かの好意とかを説明セリフでどうにかするなんていただけません。ぷんすこ。人がいちゃつくところを目撃しちゃって頬を赤らめつつ「まったくこんなときに」とか言っていたシノンちゃんは好きなので自分がやっちゃってどうするのかしら。そのへん煩悶したりする?しない?という期待はアリ。
しかし、いまいち人の顔がみえてこないというか、キャラに思い入れのできにくいアニメだなー。