甲虫王者ムシキング 第30話 「理想の森」

発明おばさんキター。
わーなんか宗教団体じみた村だ。やべー。光になることに憧れちゃってるよー。でも、このひとたちにとっての「幸せ」というものを否定する権利は誰にも……とか言っちゃいけませんね。ソーマさまが言っちゃいましたね。幸せは個々にとっての絶対的指標であって、相対的にとらえることはできないものだという思想を教える前に「何はともあれまず自分が生きているということを肯定する」のは大変正しいことなので、このアニメはこれで正しいと思います。
かわいい幼女たんの前髪がウンコに見えるのは私だけですか。
って、ポポ、いくらお父さんのことが気になるからって突き飛ばしておいて謝りもしないのはどうかと思うよ、わたしは。この子はたまにこういうことしますよね。無礼というか。基本的に自分自分で思いやりのない子に見えてなりません。
自分たちの住んでいた場所こそが理想郷でしたーというわかりやすいオチ。
2クール終了して、一山こえてからちょっと停滞だなー。