スターシップ・オペレーターズ 第07話 「スターダスト・メモリー(前編)」

王国との艦隊戦前半。まだ始まっておりませんが。いいね。こういうの、ゾクゾクします。どういう陣形でどういう作戦をとるのか。大艦隊になるとややこしくなってくるけれども、今回はシュウのシェンロンとアマテラスの2艘だけということもあって、私のようなアホ子ちゃんにもわかりやすそう。
というか、シュウの文化はなんていうか欧米人が想像したアジアって感じがしてなりません。わざとなんだろうけど。王国は一枚岩ではないことも如実に。というか、番組開始直後は王国の姿がみえないからクリーチャーかなにかのように考えていたのですが、なんか普通の連合ですね。アマテラス一艘にそんなにも翻弄されてていいの?という気もしないではありませんが。
シノンが時折とってつけたようにみせるジョークが好きです。