スターシップ・オペレーターズ 第01話 「カウント・ダウン」

なんか予想していたよりも硬派なSFでした。いや、硬派もなにもSFへの造詣は皆無なのですが。面白かったです。生徒たちだけで漂流…リヴァイアス?と一瞬思いましたが、全然ちがいましたね。そのうち生徒どうしの小競り合いはあるかもしれませんが、ああいう閉塞した環境でも鬱展開にはならないっぽいです。
スポンサーにマスコミっていうのは面白い。でも、敵側にもまるっとお見通しになられるリスクって巨大すぎるんじゃ。言ってたけどさ。本編内でも。
アバンタイトルでの、イジメ(という意識はおっさんにはなかった、ということになっているけど)のシーンはかなり面白かったな。私鬱展開好きすぎだな。