ふたりはプリキュア 第42話 「二人はひとつ!なぎさとほのか最強の絆」

先週分ですみません。プリキュアつまらないとの声が高まりっぱなしですが、続くんですよね、これ…。しかもじきに3人目が登場だとか。えーっと。すごい浮いてる金髪少女だったんだけど、あれ本気でしょうか。まあ、プリキュアだからなあ。
今回ついに「ジャアククンギもドツクゾーンも関係ねー」とか、3人衆が言い出したので、今回は3人衆を倒して、次クールでまたジャアクキング様と戦うことになるのかな。
今回のお話自体は割りと好きです。戦闘シーン良かったし。衰弱ほのかちゃん萌え。でも、ほんの半日も閉じ込められてなかったっぽいのにえらいこと薄汚れてましたね。その前の「健康な成人女性なら水があれば2ヶ月はもつ」に繋がるくらいの期間(話数的には3話くらい)閉じ込められてたら面白かったのにな、と思います。それくらいの間がないと、開放→再会の感動が薄くないですか。
予告の泣き顔黒キュアがなんか可愛かったので期待。